彼氏に臭いと言われ自分の匂いが気になる!体の中から嫌臭の元をスッキリ無くす方法

彼氏にお前なんか臭くね?って言われた自分の体臭をシャットアウト!

彼氏に臭いと言われ自分の匂いが気になる!体の中から嫌臭の元をスッキリ無くす方法

付き合っている彼氏に最近言われたショックな言葉。

 

「お前臭いよ・・・何か悪いモノでも食ったんじゃね??」

 

「臭い」って・・・「臭い」って!!

 

私は昔からぽっちゃりしているから、

「デブ」ってからかわれることもよくあったけど、

「デブ」なんかよりずっとショックな言葉でした。

 

しかも大好きな彼氏から。

 

言いづらいことだから今までずっと我慢させてきたのかと思うと、

なんだか彼に申し訳なくて。

 

接客仕事だから明るく振る舞いたいのに、

口臭・体臭が気になってなんだか仕事にもみが入らない・・・。

 

なんとかしなきゃ、と悩んでいました。

 

f:id:pinpin70z:20160920094416j:plain

 

口臭・体臭の原因って何?解決方法は?

口臭・体臭などの嫌臭の原因は、体内で作られているんです。

 

年齢を重ねる毎に代謝や消化機能が落ちて、

消化しきれなかった食べ物などが発酵・腐敗した臭いなんです。

 

確かに口臭や体臭・加齢臭って、なんか生臭い感じがしますもんね。

 

人間の体温は常に36.5℃前後に保たれています。

 

例えば、真夏の室温36.5℃の部屋に、丸1日生ゴミを放っておいたらどうなるでしょうか?

 

・・・不快な臭いが発生することは簡単に想像出来ますよね。

 

そんな不快な臭いが体内で発生していたなんて、もう本当にショック!!!

 

しかも、体の中で臭いの原因が産まれていると言うことは、

念入りに体を洗ったり歯磨きやマウスウォッシュをしても、

根本的には解決しないと言うことです。

 

体内から臭いの原因を無くすためには、

まずは生活習慣を整えることです。

 

加齢やストレスに寄って代謝やホルモンバランスが乱れて消化機能も上手く働かなくなりますから、少しでも代謝&消化機能を向上させるために生活習慣を整えることを意識しましょう。

 

嫌臭をカットしてくれるサプリメントも併用しましょう!

口臭・体臭などの嫌臭をシャットダウンするための基本は、

まずは生活習慣を整えることですが、

その他の方法としてこんなサプリメントを補助的に服用するのもオススメです。

 

 

ミニョン・デオ・リフレッシュは、

シャンピニオンエキス・カキタンニン・緑茶エキス・キダチアロエという、

4つの殺菌・防臭作用のある成分を配合しているので、

体の中から嫌臭の元をシャットアウトしてくれます。

 

世の中には全く臭いの無い人はいないのだそうです。

 

生活習慣を整えたり、こういったサプリメントを上手に使って、

しっかりエチケットしていきたいですね!